肉好きよ、予約を急げ! パリで大行列の肉ビストロ『サクレ・フルール』がついに日本初上陸

 



パリの大人気ビストロが誕生し早くも予約がとりにくい話題店に

フランス・パリ18区モンマルトルに本店を構える人気ビストロ『サクレ・フルール』が日本初上陸。2017年4月17日、神楽坂の裏路地に日本第1号店がオープンした。

同店は本店でも大人気の名物「ステックフリット(ステーキとフライドポテト)」と「タルタル」をメインにしたフランス伝統の料理を供するビストロで、オープン以来、行列の絶えない店として、早くもグルメ通に大注目されている。


内装は、木材を多用し、温かみがあり、オシャレなのに気取らない雰囲気。お店は3フロアで構成されており、1階はボックス席とテーブル席、2階は目の前で肉が焼かれる風景が窺えるカウンター席、3階はグループ用の宴会個室がそろっている。また、店内のとある場所にはカップル専用の秘密のテラスがあるのだとか。デートや女子会、友人との会食など様々なシーンで利用したい。

赤身肉のうまみがギュッと詰まった「タルタル」は感動レベルのおいしさ


では、おすすめの料理を紹介しよう。まず一品目は人気の高い「国産牛のクラシックタルタル」(写真上)だ。国産牛は特別栽培された有機ワラやコーンなどを飼料にして、北海道函館市の大沼で育てられた「大沼牛」のみを使用。
次ページ :  牛の体調を管理しながら飼料の量や配合を一頭一頭変えて育てた…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.