グルメな人に喜ばれる手土産はこれ! 現役秘書がオススメする、味も実用性もバツグンな「調味料」5選

 



グルメな友人へのギフトや手土産を選ぶのは、誰でもプレッシャーを感じるもの。なぜなら、自分のグルメレベルとセンスが問われている気がするから。無難なものをチョイスするのは気が引けるし、そうはいってもどんな判断基準で選べば満足してもらえるのかもわからない…。

そんなときには、手土産選びのプロである「秘書」が選ぶ手土産を参考にするのが正解! 日常的に、取引先の役員クラスへの手土産選びをしている秘書のチョイスであれば、センスもクオリティもお墨付きだ。

そんな秘書たちにグルメな人に選ぶ手土産を聞いてみると、意見が多かったのが「ちょっと良い調味料」。
実用性と高級感を兼ね備えたワンランク上の調味料は、「自分では買わないけれど、もらうと便利だからうれしい」、ギフトとしてはうってつけのテーマ。
グルメな友人にも自信を持ってプレゼントできる調味料のラインナップを、さっそくチェックしていこう。

1.まるでジャムみたい! おしゃれなボトルが目を引く「3種の柚子こしょうセット」




『みふく庵』は、柚子こしょうをつくり始めて50余年の実績を持つ『川原食品株式会社』が、伝統と品格を継承しつつその魅力を世界へ発信しているブランド。
次ページ :  「柚子こしょう彩りセット」は、青い柚子皮と青唐辛子ででき…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.