中国の「本格餃子」を食べるなら、歌舞伎町の路地裏のディープすぎる『上海小吃』に行くべし!

 



どうも、料理芸人のクック井上。です!

今年のゴールデンウィークでしたが、皆さんはどこかに出かけましたか?日並びがよくて、海外旅行に出かけた方が昨年よりも多かったそうです。とはいえ、ゴールデンウィークは旅費も高いし混雑しているので、家でゆっくりしていたという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、旅行に行けなかった方に向けて、都内にいながらも上海旅行気分を味わえるお店を紹介しますよっ!

やってきたのは、JR新宿駅から徒歩で約8分程の歌舞伎町の路地裏にあるお店『上海小吃(シャンハイシャオツー)』


っていうか、マジでここ上海の路地裏かよっ!東京とは思えない!めちゃめちゃ怪しいよ。僕は40歳オーバーのいい大人ですが、この路地裏を一人で歩くのはちょっと怖いです(マジで!)

矢印に従って、ほんのりビビりながら。恐る恐る歩を進めていくと、無事にお店に到着。


おー、派手だなぁ!変な人形もいるし(笑)1994年にオープンしたこちらは、スタッフさんは全員、上海や大連出身の本場の方だとか。益々、ここが日本とは思えない雰囲気。

いやね、歌舞伎町ってディープだディープだと言いますが、ここの路地裏とお店以上にディープなとこ無いと思いますよ。
次ページ :  まさに異空間、異世界。九龍城さながらだわ。本当にジャッキー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月23日今日の献立

炊くだけ簡単ご飯のときは、副菜に少し手をかけて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.