インスタ映えは確実! 超おいしすぎ、キュートすぎな「花のクレープ」が話題のクレープ専門店『タジマジ』

 



まるで可憐な一輪の花のよう! フォトジェニックなクレープ

渋谷橋のたもと、代官山へ抜ける坂道の途中に見つけた小さなお店。店先には色とりどりの花々が出迎える。店の奥からは香ばしい香り。ラッピングされた花を手にした女性が出てきた……かと思いきや、いきなりパクッと、花束にかぶりつく。


カラフルな花束のようにデコレーションされたフォトジェニックなクレープが、ここ『Taji Maji』(タジ・マジ)の自慢だ。

クレープと、花と、物語をコンセプトにした『Taji Maji』は、4月11日にオープン。手掛けたのは、同じビルでレストラン『Ata』を営むオーナーシェフの掛川哲司さん。奥のカウンターでクレープを提供し、店先のフラワーコーナーでは季節の花を販売している。


「かつては、言葉で伝えることの出来ない想いを花に託して贈る、という風習がありました。受け取った相手は花言葉からそのメッセージを読み解いて、相手の気持ちを知る。

一方で、クレープが作り手の想いを包んでいるのだとしたら、それを食べる人は味覚からメッセージを受け取っていることになります。花とクレープ、2つの共通点を結び付けて、新しい食のスタイルを楽しんでいただけたらと思ったんです」と掛川さんは話してくれた。
次ページ :  10種類あるクレープのメニューには、「ホワイト…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.