【肉好き必見】この夏日本上陸、ニューヨーカーが愛した『ベンジャミンステーキハウス』を現地リポート!

 



2006年に創業したニューヨークの人気ステーキハウス『ベンジャミンステーキハウス』が、この夏日本に進出する。1号店は六本木で、6月末頃の開店を予定している。ニューヨークで人気のステーキハウスはいくつかあるが、『ベンジャミンステーキハウス』は特に男性客が多く、金融男子のメッカとも言われている。通路にびっしりと飾られたセレブ客の写真も、俳優やタレントに混じって特に目立つのは男性のプロスポーツ選手の写真だ。


その理由は、いかにも男性ウケしそうな重厚でクラシックな内装にある。ブラウンとベージュを基調とし、暖炉の上には巨大な鏡が2枚立てかけられ、鏡の手前には特大サイズのリカーボトルがびっしり並ぶ。2階まで吹き抜けになっているので、重厚であっても圧迫感や堅苦しさはない。六本木店も、基本的に本店と同じような内装になる予定だ。


金融界の男性と女性が商談や接待で利用する以外は、観光客が多い。グランドセントラル駅のすぐそばという立地のよさに加え、ブルックリンの著名なステーキレストラン『ピータールーガー』にいたシェフたちが始めたため、『ピータールーガー』のようなステーキを食べたいけれどブルックリンまで行く時間がない観光客に人気があるのだ。
次ページ :  『ベンジャミンステーキハウス』によると、お客の3割はアジア…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.