アジアを旅して絶品カレーが誕生する!行列店『シバカリーワラ』のインドカレーは並んででも食べる価値あり

 



飲食店が密集している都内有数のエリアである三軒茶屋に、ランチもディナーも行列の絶えないカレー専門店がある。茶沢通りから一本路地を入った2階に店を構える『シバカリーワラ』だ。オリジナリティあふれる本格カレーに遠方から駆けつける人もいるほど。混雑時は2階から階段を降りて出口付近まで行列が続いていることもある。


『シバカリーワラ』は2010年に移動屋台カレー店として産声をあげ、都内各地でカレーを販売してきた。人気が人気を呼び、2013年に三軒茶屋に店舗をオープン。店を構えて3年半ほど経つが、その人気は衰えることを知らない。

店を立ち上げたのは、山登伸介さん。アジアをバックパッカーで旅するのが好きで、エスニック料理も大好きだったという。趣味でカレーやスパイス料理を作っていたというが、好きが高じて脱サラして店を始めた。銀座のインド料理店『グルガオン』で1年半ほど修業したのみで、後は自らインドを旅してさまざまなカレーを食べ歩き自分の味を追求してきた。

1カ月間、店を閉めてアジアを巡って新しいメニューが生まれる!

店をオープンしてからは、スパイスの仕入れや新たなメニュー開発のために1カ月ほど店を閉めて旅にでるスタイルを確立した。
次ページ :  旅で刺激を受けて、日本に戻ってくる頃にはまた新たなメニュー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.