野菜フルコースの満足度がハンパじゃない!レアな野菜もたっぷり食べつくす、神戸の『野菜割烹えとう』

 



神戸・三宮駅から北野坂を上り1本西の路地に入ると、地元住民や観光客が行き交うメイン通りの明るい雰囲気とは一転。仕事終わりにハシゴしたくなる飲食店が所狭しと並ぶエリアとなっている。そこに新たな仲間入りを果たしたのが、2017年3月26日にオープンした『野菜割烹 えとう』である。


ビルの地下1階にあり、地下空間へとつなぐ階段を降りていくにつれ隠れ家感が高まっていく。店名があえて書かれていない真っ白なのれんをくぐって、扉を開けると、地下とは思えないような明るい空間が広がっていた。


「圧迫感を感じてしまうとお客様がくつろげないかと思い、地下とはいえ開放感、清潔感を出すために、白木を多用して明るい店内に仕上げました」と語るのは、店長の江頭信明さん。カウンター席とテーブル席のみというコンパクトな規模ながら、リラックスして料理と会話を楽しめそうな雰囲気に期待が高まる。さらに「友人の家を訪れたような気持ちで楽しんでほしいから」と、小上がり席のように、入店時に靴を脱いで上がるスタイルを採り入れている。

『野菜割烹 えとう』は、同じく三宮にあり、なかなか予約を取ることが難しい人気店『野菜割烹 あき吉』の2号店となる。
次ページ :  江頭さんは、以前は病院や学校、社員食堂などの食事を提供する…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.