「スペアリブとん汁」がウマすぎると話題! 具材たっぷり豚汁専門店『ごちそうとん汁』が代々木に誕生

 



予備校や専門学校が多くあることから学生街としても知られる代々木。最近では、お洒落なレストランやバーがオープンしたことからOLやサラリーマンにも人気のエリアとなっている。そんな代々木に、とん汁専門店『ごちとん(野菜を食べる ごちそうとん汁)』がオープンした。


同店は、同じ代々木に本店を構える『野菜を食べるカレーcamp』の姉妹店。本店の開店10周年を記念して、2017年3月14日にオープンしたばかりだ。


店内のコンセプトは「野外ロックフェスの屋台」で、屋台の賑わい感をイメージしてウッディーな内装に仕上げている。木を基調としたやわらかい雰囲気を出すことによって、女性にも入りやすい雰囲気を演出。流れるBGMも野外フェスコンセプトに合うように、全てロック中心のライブ音源に限定してセレクトされている。

豚汁メニューは6種類!味噌がしっかり染みた野菜をがっつり食べられる


とん汁に使用する野菜は、毎朝国産の新鮮なものを仕入れている。野菜は常に日本各地で旬の季節を迎えている。ゆえに、一定の農家と契約するのではなく、産地ごとに旬の野菜を見極めて仕入れており、いつも旬な野菜を食べることができるというスタイルをとっている。
次ページ :  そんな野菜は大きめにカットするのが同店のこだわり。カッ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.