餃子好き必見! マニアが厳選する、都内の「餃子がハイレベルすぎるラーメン店」まとめ

 



「ラーメンと餃子」は切っても切れぬ間柄。ラーメンと同じくらい、いやもしかするとラーメンよりも評判の餃子があるとなれば、それだけで店の格が上がるというものだ。今回は、通算3万個以上の餃子を食してきた「餃子マニア」が厳選した“餃子が自慢のラーメン店”を一挙に4店紹介しよう。

1. 長崎名物「一口餃子」を味わえる、ちゃんぽんもうまい三軒茶屋の名店『來來來』

本場・長崎出身の店主が三軒茶屋で腕を振るう『來來來(らいらいらい)』。看板メニューの長崎ちゃんぽんに引けをとらないうまさと評判なのが、「一口餃子」だ。


一口餃子といえば大阪や博多のものが有名だが、長崎の餃子も可愛さ満点! コロンとしたフォルムに、タマネギとニラと豚肉をよくこねたうまみたっぷりの餡が詰まっている。


厚めの皮をカリッと焼き上げたハイレベルな餃子は、ビールのお供に最高の仕上がりだ。

>>>詳しい記事はこちら

2. 安さに驚き、うまさに腰を抜かす!? 1個10円以下の手作り餃子なら『こうらん』

三軒茶屋で「地域最安値一皿50円」を掲げる餃子を出すのが、創業25年以上の中華料理店『こうらん』。すべて手作りなのに、一皿(6個)で50円という驚きの安さがウリだ。
次ページ :  カリッと香ばしい焼き目に、皮はややツルッとした…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月28日今日の献立

味がしっかりとついた食材を使って、少ない調味料でいつもと違う味に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.