【福岡しっとり美女が飲んで食べている名店はどこ?】地元の酒場好きが教える“ツウ”なはしご酒4軒

 



第十八夜:広告代理店勤務増田祥子さん


今回の案内人は、20代を東京で過ごし、30代になって地元・福岡に戻ってきた大手広告代理店勤務の増田祥子さん。「1軒のお店でゆっくり飲むのも好きだけど、福岡はおいしい店が多すぎるのでサクサクと飲み歩きを楽しむ方が福岡っぽい」と話す祥子さんのはしご酒にご一緒させていただきました。

■プライベートでも仲良し!昨年12月にオープンした『みんなの黄ちゃん』へ


▲黄ちゃん(写真右)は第二夜の案内人でもある

まず最初に訪れたのは、昨年12月にオープンした『みんなの黄ちゃん』。ナチュラルワインと日本酒を気軽に楽しむことができる立ち飲みスタイルの店である。

「友人を通じて黄ちゃんと出会い、当時彼女が勤めていた『とどろき酒店(三筑本店)』や『とどろき酒店 薬院stand!』に通ううちにプライベートでも飲みに行くようになりました。そんな黄ちゃんが独立してオープンしたこの店は、オープン初日から何度も訪れています」

彼女のように黄ちゃんを慕って訪れる客が多く、不思議と美女の確率が高い。祥子さんがこのコーナーに登場することになったのも、『みんなの黄ちゃん』での出会いがきっかけ。
次ページ :  筆者がプライベートで訪れたときに「私、はしご酒に出たいんで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.