パリ名門出身シェフの本格フレンチ『エテルニテ』がカジュアルになって奈良に移転オープン!

 



大阪・靭本町の人気フレンチ『エテルニテ』が奈良に移転オープン

2017年2月9日、近鉄奈良駅から北に伸びる花芝商店街に誕生した『ラ・フォルム ド エテルニテ』。この名前を聞いてハッと気づく人も少なくはないだろう。この店は、大阪・靭公園の近くに店を構えていた人気フレンチ『エテルニテ』の永野良太シェフが、地元・奈良に移転オープンした店だからだ。

『エテルニテ』を開店する前、永野シェフはマダムの靖枝さんと共に、フランスの東側国境ジュラ地方のアルボワやフランス南部カオールの有名レストランで修業を重ね、パリに移ってからは『トゥールダルジャン』『ル・キャ・キャルトン』といった世界のグルメたちを魅了してきた名レストランで腕を磨いた。帰国してからは、大阪市内の『カランドリエ』でスーシェフを務め、32歳の時に独立。緑豊かな靭公園の近くに『エテルニテ』を構えた。


それから10年が経過。ご夫婦2人とも奈良・生駒出身であることから、いずれは地元・奈良でお店を持ちたいと思っていたため、今回スタイルも新たに開いたのがこの『ラ・フォルム ド エテルニテ』なのである。

昼はゆっくりコースで、夜はアラカルトでカジュアルに!


前身である『エテルニテ』は、いわば完全なるフレンチレストラン。
次ページ :  永野シェフはコックコートを着て調理をして、洗練された料理を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.