ガツンと香るニンニク餃子が絶品!三軒茶屋にひっそり佇む、激ウマ餃子が名物の『ときわ』は昭和が残す名店

 



どうも、料理芸人のクック井上。です!

CDやレコードのジャケットだけを見て「これ良さそうだなぁ。」と買う事を“ジャケ買い”と言いますが、成功した時は「ほらね!いいと思ったんだよ。」と嬉しくなりますよね。僕は、飲み屋でも同じような事をします。ルールは簡単、ネットの点数などは検索せず、店構えとその雰囲気だけを見て「ここ良さそうだなぁ。」と入ってみる。そして、お酒とそのお店の看板メニューをオーダーし、自分の目利きはどうだったか、鼻が利いたかどうかを楽しむ。僕はこれを“ジャケ買い”ならぬ“ジャケ飲み”と呼んでるのですが、先日、それがドンピシャ大正解だった!今回は、“ジャケ飲み”で大発見した、名店中の名店をご紹介しますよ!場所はこちら。


『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界へ迷い込んだような雰囲気が最高でしょ?東急田園都市線の三軒茶屋駅からほど近く、国道246(にーよんろく)号・世田谷通り・なかみち通りに囲まれたこの一角は、通称“三角地帯”と呼ばれ、所狭しと飲み屋が密集しています。ややもすると、大の大人でも、少しお酒が入ると迷子になってしまいそうなくらい細い道が入り組んでいて、まさに大人の迷路。
次ページ :  戦後の闇市が始まりの横丁で、今尚、昭和の雰囲気が色濃く残っ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.