男性なら知っておくべき! 女性がお食事デートに求める「最低限押さえておくべきエスコート術」9選

 



女性が男性に求めるのは、スマートな「気遣い力」

女性と食事デートをする機会があれば、男性なら誰しもが、相手の女性に好印象を与えたいもの。その印象を大きく左右するのが、気遣いを見せるための「エスコート術」。そこには優しさや先読み力、視野の広さなど、男性としての魅力をアピールするためのチャンスが詰まっている。

エスコートや気遣いは「育ち」や「経験値」で差が出る部分でもあるが、女性が目を光らせるポイントを確実に押さえておけば、「気遣いのできる人」と印象づけることはできる。逆を言えば、そのポイントをハズしてしまうと女性からの評価は下がる。
厳しいようだが、「気遣いができる・できない」に関しては相対評価なのだ……。

そこで今回は、男性を見る目がシビアな女性を代表して、マナーのプロであり恋愛経験も豊富な女性秘書220名にアンケート! 男としての評価を下げないための「最低限押さえておくべき、デート中のエスコート術」を教わった。
自分の気遣いレベルは女性を満足させられているのか。すぐさま確認しておく必要がありそうだ。

■女性が男性に求める「最低限押さえておくべきエスコート術」はこれだ!

1.レストランの予約を事前に済ませておく
2.お店を決めたら、事前に女性に伝える
3.駅からお店まで、迷わず案内する
4.ドアの開け閉めのエスコートは基本中の基本
5.上座やソファー席は女性に譲る
6.お店の看板メニューを事前にチェックしておく
7.会計は、女性が化粧室に行っている間に済ませる
8.行き帰りの歩くペースは、女性に合わせる
9.別れ際は、女性が見えなくなるまで見送る

1.レストランの予約を事前に済ませておく


今回のアンケートでもっとも多かった回答が、レストランの「予約」について。
次ページ :  当日になってからお店選びに迷ったり、いざ行ったお店が満席で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月27日今日の献立

ご飯はもちろん、酒のつまみにもよいしっかりとした味のおかず献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.