iメンテナンスのお知らせ

絶品ウナギをモダンな空間で堪能! 江戸前技法で蒸しあげた国産ウナギが悶絶級においしい『大阪うなぎ組』

 



連日外国人観光客でにぎわう大阪・日本橋に、2017年1月14日にオープンした鰻専門店『大阪うなぎ組』。白木の引き戸を引いて店内に足を踏み入れると、中央に鎮座する大きな変形カウンター席が目を惹く空間が。その上には幻想的な水流を愉しむオブジェが配されており癒しのひと時を演出している。コンクリートを基調としたモダンな壁面、北欧モダンを感じさせるファブリックスツールなど、和ならではの落ち着いた雰囲気を感じさせつつも、すっきりとしたモダンなインテリアで統一されている。


店内に流れるのは軽快な旋律を奏でるジャズ。こちらのお店のオーナー・寺田幸宏さんは、「日本の伝統である鰻を、たくさんの人に広めていきたい。そのためには従来の鰻屋の既成概念にとらわれず、若い人や女性一人でも入りやすい雰囲気に」とデザイナーとセッションを重ねたという。重厚な雰囲気が漂い、敷居が高くて入りづらいといったイメージを覆す、現代的なバーやカフェ、ダイニングを思わせるスタイリッシュな空間を実現している。時には気の置けないご友人同士で、時には女性一人で……、気軽に訪れることができる新感覚の鰻専門店だ。

大きめの鰻は脂ののった、愛知県三河一色産のみ

使用している鰻は愛知県三河一色産のみで、中でも脂ののった3~3.5ピース(ピースは養鰻1kgあたりの本数を表す単位。
次ページ :  3ピースは1kgで3~3.5本ぐらいの構成で、一匹あたり約…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月27日今日の献立

ビタミンの宝庫、緑黄色野菜を多く使った献立。食後のデザートが付くと、ごちそう気分が高まりますね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.