愛あるセレクトをしたいママのみかた

だらしないままでOK! ダイエットにもおすすめできる簡単&美味しい食べ物たち

 

「ステイホームのムードが長期化していく中で、そろそろ料理を作るのしんどくなってきたそんな方のために簡単にできて美味しいレシピを紹介するのはどうでしょう?」

と、今月のお題と称して担当編集K氏からメールが送られてきた。ははあ、さては料理研究家様宛てに出すメールを間違えてオタクに送って来ましたな?K氏もなかなかおっちょこちょいですなあ、さてツイステワッペン集めに戻りますかっと……と思っていたら本気(ガチ)らしい。どういうこと……。

突然ですが、わたくしこのステイホーム期間中袋麺にどはまりしまして、ズルズルズルズルとすすっていたら体重が3㎏増えました。貫禄が出たのか周囲から必要以上にソーシャルディスタンスを取られる始末。覇王色の覇気でも出てるのかしら。

さすがにこれではいかん! と袋麺を封印し、食生活を見直したところなんとか体重を元に戻すことができた。そのときに使っていた食材や調理器具が

・1食にかかる手間が少なく簡単にでき
・お腹にたまり自然に間食も控えられ
・美味しい!!!

ものだったので、今回は「手間をかけずに満足ご飯!」と称して、3つの商品を紹介していこうと思う。

目次 [開く][閉じる]

■THERMOS「スープジャー」で不要なコンビニグルメを防ぐ

Dress 11 200521 0023


家で作業しているとき、わざわざその作業を止めて自分のご飯作るのって面倒じゃないですか。
次ページ :  ひとりだとなおさら面倒で、ついつい袋を開けてすぐ食べられる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ