あの有名な「但馬屋」発牛たんカレーなんて、美味しいに決まってる。

 

今回レポートするレトルトカレーは、食べる前からすでに美味しそうです。期待度はVERY HIGH。

その名も『但馬屋 牛たんカレー』。

まず気になったのは、“但馬屋”。度々耳にする名前ですが、いったいどんなお店なのでしょうか?

今回はそのあたりからレポートしていきましょう。

 

■神戸牛の熟成肉が味わえる「但馬屋」

このカレーをプロデュースしている『熟成肉専門 但馬屋』というのは、どうやら神戸牛(神戸ビーフ)の取り扱いを認められている格式高い焼肉店のようです。(※1)

ちなみに「神戸牛」とは、兵庫県内で飼育される黒毛和牛である「但馬牛」のうち、さらに厳しい基準で選別された肉牛のことだそう。(※2)

詳しくは「但馬牛神戸牛違い」なんかでGoogle先生に聞いてみて下さい。様々な検索結果が出てきますよ。

さらに期待値が上がったところで、お待ちかねの実食に進みましょう。

 

■Let’s Tasting!

但馬1 (2).jpg


スパイシーな良い香りが立ち込め、食欲をそそります。まずはルーのみひとすくいして口に運ぶと……

美味しい。

「うまい!!!!」と叫ぶよりは、しみじみと「おぃ…………ッし~~~」と唸ってしまうようなレベルです。
次ページ :  はじめは肉と野菜の甘味が口に広がり、あとから中辛のピリ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ