これぞ食欲増進カレー!? 大自然の恵みを受けた「びえい豚カレー」

 

皆様、今日もカレーを元気に食べていますか?

筆者は相変わらず、オフィスにスパイシーなカレーの香りを漂わせ、社員の士気を高めながらカレーを食べています。

今回ご紹介するのは『びえい豚カレー とろとろ煮込み』。

なんとまあ、名前から美味しそうな雰囲気のカレーです。でもこの「びえい」って、一体何なんでしょうか?

 

■「日本で最も美しい村連合」の一員・びえい

びえいとは、北海道旭川の南に位置する「美瑛町」のことのようです。この町は『日本で最も美しい村連合』に加盟しているらしく、自然豊かなとにかく“美しい”村なんだそうです。

そんなびえい豚カレー、まずはパッケージを見てみましょう。



シンプルながらも洗練されたパッケージ。なんとなく高級感もありますね。



裏面には「素材に、敬意を。」というキャッチコピーが。

「とれたての上をいくおいしさ」?

つまりこのびえい豚カレーには、生きている豚肉よりも新鮮なものが詰まっているのでしょうか。こんなにハードル上げて大丈夫なんでしょうか、びえいさん!

 

■百聞は一食に如かず

レンジでチンして、湯煎して盛り付けるだけ。
次ページ :  いつもながらに、この利便性には脱帽です。盛り付けてみると、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月27日今日の献立

ジューシーなハンバーグに副菜は梅干しや甘酢を使ってサッパリと。

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ