愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. これぞ食欲増進カレー!? 大自然の恵みを受けた「びえい豚カレー」

これぞ食欲増進カレー!? 大自然の恵みを受けた「びえい豚カレー」

皆様、今日もカレーを元気に食べていますか?

筆者は相変わらず、オフィスにスパイシーなカレーの香りを漂わせ、社員の士気を高めながらカレーを食べています。

今回ご紹介するのは『びえい豚カレー とろとろ煮込み』。

なんとまあ、名前から美味しそうな雰囲気のカレーです。でもこの「びえい」って、一体何なんでしょうか?

 

目次 [開く][閉じる]

■「日本で最も美しい村連合」の一員・びえい

びえいとは、北海道旭川の南に位置する「美瑛町」のことのようです。この町は『日本で最も美しい村連合』に加盟しているらしく、自然豊かなとにかく“美しい”村なんだそうです。

そんなびえい豚カレー、まずはパッケージを見てみましょう。



シンプルながらも洗練されたパッケージ。なんとなく高級感もありますね。



裏面には「素材に、敬意を。」というキャッチコピーが。

「とれたての上をいくおいしさ」?

つまりこのびえい豚カレーには、生きている豚肉よりも新鮮なものが詰まっているのでしょうか。こんなにハードル上げて大丈夫なんでしょうか、びえいさん!

 

■百聞は一食に如かず

レンジでチンして、湯煎して盛り付けるだけ。
次ページ :  いつもながらに、この利便性には脱帽です。盛り付けてみると、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ