愛あるセレクトをしたいママのみかた

とろけるお肉に舌鼓!レトルトの常識をくつがえす「赤城牛ビーフカレー」

 

今回いただくのは、『赤城牛ビーフカレー』。シンプルで上品な質感のパッケージには、びっしりとメッセージが。赤城山麓の澄み切った空気と利根川始流の清らかな水のもとで健やかに育った味の逸品・赤城牛。カレーやシチューなどの煮込み料理に最適とされる牛肉を選りすぐり、じっくり煮込んで仕上げました。口の中でほろりととけて、ジュワッと広がる赤城牛特有の旨味と、こだわりのルーが醸し出す濃厚な味わい。レトルトカレーの常識をくつがえす自慢の味をどうぞご賞味ください。と銘打っており、どん!と赤字で書かれた文字の通り、“赤城牛推し”なことは明らか。様々なビーフカレーを食してきましたが、赤城牛のカレーを食すのは初めてな筆者。果たして気になるお味はいかに……?レトルトカレーの常識はくつがえるのか、早速食してみます! 

目次 [開く][閉じる]

■じっくりことこと煮込んだビーフが◎!

調理方法は熱湯で7~8分沸騰と、通常のレトルトカレーより加熱時間が長い印象。「赤城牛60%」と記載されており、その本気が伺えます。そして、パッケージを開けると、中のパウチもゴールド×ボルドーの配色と、リッチなデザインになっており、期待を高めてくれます。
次ページ :  じっくり温めること8分。パウチを開けた途端に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月26日今日の献立

パサつきやすい鶏むね肉も、衣に通せばサクッとふんわり! きんぴらはよく炒めて下さいね!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ