愛あるセレクトをしたいママのみかた

牛すじ好きならとにかく食べて!北の大地からやってきた「玉ねぎと牛すじのカレー」

 

今回筆者がいただいたのは、北海道産の北見たまねぎが使用された『JAきたみらい玉ねぎと牛すじのカレー』。

目次 [開く][閉じる]

■牛すじたっぷりの大満足カレー!

iOS の画像 (12)
じっくり煮込まれて味のしみ込んだ牛すじがたっぷり入っていて食べごたえ抜群!パッケージの写真に違わぬボリュームでした。牛すじ以外の具は、ほとんどルーに溶けてしまっていましたが、だからこそ牛すじだけに集中して楽しむことができました。たまねぎの甘みもしっかりルーから感じることができます。まさに、牛すじ好きにはたまらないカレーです。どろっとしたこってり系のルーなので、食の細い方なら、ご飯がなしでこのカレーだけで足りるんじゃないかというほど、本当にお腹いっぱいになります。そして全く辛くないので、小さいお子様から年配の方まで食べられそう!夢中でスプーンを運んでいるうちに、筆者自身の北海道の思い出がよみがえってきました。

■よみがえる北海道旅行の苦い思い出

筆者は、数年前に家族で北海道旅行をしたのですが、正直あまり良い思い出がなく……。楽しみにしていた人生初のジンギスカンは、臭みがダメで全然楽しめず(臭みが苦手だと気づいてから、店内に充満するジンギスカンのニオイすらつらかった)、旭山動物園では、動物ふれあいコーナーでウサギさんにう○ちを投げつけられる(正しくは、勢いよく走り出したウサギさんの足元にあったう○ちがクリーンヒット)など……。
次ページ :  思い描いていた北海道と違ったという、少し苦い思い出があ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月25日今日の献立

サクッと揚がったエビフライはシンプルにウスターソースで。副菜は食物繊維が豊富な切干し大根を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ