未✔:【第10回】能登の肉料理レストランが贈る『てらおか風舎 能登里山カレー』

 

TOP画像出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_439/

こんにちは。またまたレトルトカレーを食レポする時間がやってまいりました。

改めましてですが、編集部メンバーは、日々カレーを食べてはこの“カレー×キュレーションメディア”『Currytion(カレーション)』に食レポ記事を配信しています。

今回、筆者が担当することになったカレーは、『てらおか風舎 能登里山カレー』。

能登の肉料理レストラン『==』が開発したカレーです。

著者はこれまで能登牛を口にしたことがなかったので、とてもわくわくしています。
ちなみに部下の同期の子が、まさにこの「てらおか風舎」に行って実際に能登牛を食べてきたそうです。

感想は、「ヤバい、とろける。」「ほんとにおいしい」「一見普通のファミレスみたいで、でもメニューが2,000円とかするから、正直どうなんだろう、と思ったけど、まじで、おいしかった!!」「レトルトカレーはどれだけ美味しいのか分かんないけどね。」

「レトルトカレーはどれだけ美味しいのか分かんないけどね。」

そうですね。そこですよね。
レトルトカレーがそんなにおいしいわけがない…なんて思っている著者からすると、
まあ期待値はほどほどに下げておこうと思います。
次ページ :    目次 1.能登(牛)とは? 2.どれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ