あの“粉”をふりかけて召し上がれ…2種類の地鶏が入った贅沢チキンカレー!

 

筆者が今回レビューするカレーは、『信州発 福丸チキンカレー』!

パッケージはこちら。



信州発の“美味しいブランドチキン”というキャッチコピーに、美味しさへの期待が高まります。

■2種類のブランドチキンが味わえる贅沢カレー

パッケージの説明によると……、


“福丸チキンカレーは、信州を代表する福味鶏と真田丸のおいしいチキンを使用しています。

福味鶏は徹底した品質管理体制で「新鮮・美味・安心・安全」の柔らかい肉質が特徴です。真田丸は、肉質が良く歯ごたえのあるジューシーな鶏肉です。”


とのこと。ちなみに、下のお写真が福味鶏です。

出典:JA長野県
JA長野県の紹介によると、


“信州福味鶏の特徴は、なんといっても肉質がやわらかいことに加えて、低カロリーで高タンパクであること”


だそうです。

そして、こちらが真田丸。

出典:JA長野県
真田丸は長野県上田市で生産されている地鶏で、


“農林水産省「食鳥流通統計」(2012年)を見てみると、地鶏の多くが含まれている「その他の肉用鶏」の出荷数は、全体で約1%程度しかありません。”


とあります。全国の出荷数のたった1%のうちの一品種ですから、かなり貴重で高級なブランド鶏のようです。
次ページ :  どちらもレアなブランド地鶏のようで、食材は★★★★★で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月7日今日の献立

旬の素材を定番料理で味わう。和食の良さを再確認できる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ