愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 300万食突破!話題の「アパ社長カレー」に限定ゴールドスプーンがあるって知ってた?

300万食突破!話題の「アパ社長カレー」に限定ゴールドスプーンがあるって知ってた?

言わずと知れた、ビジネスホテルチェーン『アパホテル』。

そんなアパホテルの名物の一つとなりつつあるのが、社長の元谷芙美子氏の顔写真がインパクトばっちりな『アパ社長カレー』です。



出張でアパホテルに宿泊するたびに、フロントで販売されているこの390円(税込)のカレーを買うべきか買わざるべきか、それが問題だ、なんて逡巡している読者も多いことでしょう。(価格は2018年10月時点の情報です)

 

目次 [開く][閉じる]

■99%の方が美味しいと答えた実力派カレー!

こちらのカレー、ホテルで実際に提供されているものを可能な限り再現した逸品で、お味も本格的だそう。

以前、国内系老舗超高級ホテルの通販食品部の方が、「雑誌のホテルカレー食べ比べ企画で、まさかの敗北を味わってトラウマになっている(コラコラ)」と話すほど、その実力はジワジワと認知されています。



2011年3月に開催された、レセプション&試食会では、99.3%が美味しいと回答したとも発表されており、モンドセレクションなども受賞しています。

発売からたった1年で20万食、2018年2月には300万食を突破したというからお見事!!



実食してみると、アパホテル発祥の地・石川県の金沢カレーをベースに作り上げたカレーとのことで、ルーはこってり濃いめ。
次ページ :  ですがお味は確かにホテル系統のカレーそのもので、半分ビ… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ