愛あるセレクトをしたいママのみかた

創業38年!札幌の超有名店がつくる玉ねぎづくしのインドカレー

 

今回筆者がご紹介するレトルトカレーは、北海道の名店『mirch(ミルチ)』の『チキン ド ピアザ』。ベル食品さんがおくる『札幌 有名店のカレー』シリーズの一品です。では早速レビューにまいりましょう! 

目次 [開く][閉じる]

■札幌の名店がおくる、北海道産玉ねぎづくしのインドカレー

札幌のカレーブームの先駆者的存在で、昭和57年の開店以来、常に“行列のできる店”にランクインしている老舗だそう。お昼時を過ぎても続々とお客さんが入ってくる人気店です。行き届いたアットホームなお店で、丁寧なお箸での盛りつけや締めのチャイの味わいまで、心のこもったおもてなしが魅力。長年のファンも多く、親子三代で通っているご家族もいるというから素敵ですね!
「チキン(=鶏肉) ド(=2つの) ピアザ(=玉ねぎ)」という名前のとおり、玉ねぎのみじん切りを煮込んだカレールーに、具としても玉ねぎが入っているまさに“玉ねぎづくし”のカレーだそうです。北海道産玉ねぎのすりおろしをたっぷりと使い、チキン、トマト、スパイスを加えて仕上げたインドカレー。うーん、期待が高まってきました! 

■大ボリュームの300g!ランチはこの一皿で十分かも

見てください、このボリューム!大容量の300g(!)で、お皿からルーがこぼれそうです。
次ページ :  具も盛りだくさんなので、ランチはこれで十分ですね。 オレ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ