愛あるセレクトをしたいママのみかた

衝撃の100kcal未満!ダイエット戦士のランチは「さらさらカレー」で決まり☆

 

ダイエット中、最も気にするのは食事の“カロリー”ではないでしょうか。そう考えると、ダイエットとカレーはなかなか結びつきにくい側面があります。通常のカレーは、ご飯の糖質に加え、ルーの糖質・脂質が多く、さらに野菜が少ないと、ダイエットを阻む3コンボ。特に、お米に小麦粉・じゃがいもがふんだんに使われていると全体の糖質量が多くなりがちです。カレーの種類にもよりますが、注意しないと一皿600~1,000kcalと、結構なカロリーになってしまいます。ダイエット中には控えたいメニューな訳です。
ですが、ダイエット中でも食べられるような低カロリーなカレーがあったら、ただでさえ味気なくなりがちなダイエット生活も、いくらか楽しくなるのではないでしょうか?本日はダイエット戦士に優しい、有能すぎるレトルトカレー『野菜たっぷり さらさらカレー』をご紹介します! 

目次 [開く][閉じる]

■なんと86kcal!一体何が材料なんだ

パッケージ裏面の成分表示を覗いてみると……なんとカロリーは86kcal!!!低カロリーをウリにしたレトルトカレーは数あれど、100kcalを余裕で下回るカレーは初めて見ました。
次ページ :  一体何を材料にしたら、こんなに低カロリーにおさまるのでしょ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ