愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. さ、さんま!? チャレンジングな「秋の味覚カレー」のお味やいかに

さ、さんま!? チャレンジングな「秋の味覚カレー」のお味やいかに

毎度おなじみ、カスティエルです。

ここ最近、ノーマルなレトルトカレーによく当たっていた気がしますが、今回はなんとも微妙な……普通とは言い難い気がするけど特異ってわけでもないカレーが当たりました。

『厚岸 秋刀魚(あっけし さんま)カレー』です。

秋刀魚といえば北海道みたいですね。現地では『根室さんま祭り』というイベントもあるようで、100円で焼き秋刀魚が食べ放題だとか。

普通に買ったら結構いい値段しますよね、秋刀魚。今回はどうなるんでしょうか。

 

目次 [開く][閉じる]

■秋の味覚、秋刀魚

IMG_1369.jpeg


そうきたか……カレーに秋刀魚入れちゃったか……。



と一憂したのも束の間、パッケージ裏面を見てみると「さんまと大根の相性を生かし~」とあります。

「活かし」じゃないの!? ……というのは置いておいて。

“大根”ですか。

もしかして表面の白い塊、カレーといえば定番の“ジャガイモ”ではなく、“大根”ですか。

水戸黄門でいうなら、助さん格さんのポジションに間違えて八兵衛置いちゃった感じですか。

さんまとの相性以前に、カレーとの相性を考えて欲しかった……。

 

■文句はここまでにして…

いつもならここから、「意外に美味しかったー!」というお決まりのパターンが展開されるのですが、お皿に盛ってみたらまさかのこれ。
次ページ :  「いや、秋刀魚デカくね!? 」 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ