愛あるセレクトをしたいママのみかた

【果物×カレー】山梨のぶどう園が誇る「葡萄カレー」のお味はいかに?

 

食事のメニュー一つ作るにしても、食材の組み合わせには様々な種類がありますよね。焼き鳥のようなシンプルな料理でも、塩・たれと大きく2つの味付けがありますし、シチューなら牡蠣のシチュー、ほうれん草のシチュー、ビーフシチューなどなど……。その組み合わせの数は、天文学的数値まで膨らむでしょう。最近では食のAIも出てきたらしく、すき焼きをフランス風に作る試みなどもされているそうです(※1)。これからは、今までなかったような斬新な組み合わせもどんどん出てくるのでしょう。そんな“食材の組み合わせ”で、意外とありがちなのが“果物”ですよね。生ハム×メロンや酢豚×パイナップルが代表的なものですが……“第3の組み合わせ”として名乗りを挙げるのが、今回ご紹介する“葡萄とカレー”!さて、お味はいかほどなのでしょうか?チャレンジしてみたいと思います! 

目次 [開く][閉じる]

■ぶどう園発の「葡萄カレー」なんです

こちらが今回食レポする『ぶどう園の葡萄カレー』。「カレー屋さんの葡萄カレー」ではなく、「ぶどう園の葡萄カレー」というのは大事なポイントでしょう。“葡萄ありき”で作られたカレーということだからです。
次ページ :  ご当地カレーによくある“フルーツカレー”には懐疑的な筆…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ