愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 激辛撃沈!? 火を吹く辛さと話題の「ゴジラカレー」vs人類の壮絶な戦いが始まる!

激辛撃沈!? 火を吹く辛さと話題の「ゴジラカレー」vs人類の壮絶な戦いが始まる!

辛い物が好きです。

――激辛の物もだいぶイケます。

ハバネロやわさびの辛さではなく、スパイスや豆板醤の辛さが好きです。

が……!

カレーは辛口よりも中辛派な筆者。激辛なんてもってのほか。

カレーに激辛要素は必要ありません。美味しさと共存できる中辛がベストですよね?

 

目次 [開く][閉じる]

■火を吹く辛さ!黒々と燃え上がるゴジラさん

そんな“中辛カレー至上主義”の筆者が今回、悲しいかな巡り合ったのがこちらのカレー。

IMG_1718


前述のとおり激辛フードは大好きですが、カレーは中辛のものを美味しくまろやかに食べたい筆者。

正直な気持ちはというと……。

IMG_1719


99%:食べたくない、1%:ちょっと食べたい……でした。(好奇心旺盛な性格がゆえの1%の欲望です♡)

はぁ。食べたくない。どうしよう。(本音)

 

■蘇る、ゴジラの思い出

ゴジラに関する思い出といえば、20年前の1998年、正月早々に映画館で『GODZILLA』を観に行ったこと。



そして3年前の2015年GW、東京ミッドタウンにゴジラが出現したときに、子どもたちと一緒に見に行ったことくらいでしょうか。筆者自身が子どもの頃からいるゴジラに、いま自分の子どもが向かい合っているのを見て、なんだか感慨深い気分になったことを覚えています。
次ページ :    ■ゴジラに立ち向かう人類の武器がこち… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ