愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都のイタリアン名店発!オシャレ度最上級の「奥丹波鶏とごぼうのトマトカレー」

 

今回いただいたのは、今までレビューした中で一番おしゃれ感が極まっている『奥丹波鶏とごぼうのトマトカレー』。京都のリストランテが作っているカレーとのことで、期待が膨らみます。これまで“おもしろ”や“B級”にカテゴライズされるレトルトカレーに当たることが多かった筆者。こんなおしゃれなカレーを、ちゃんとレビューできるか少し心配です。 

目次 [開く][閉じる]

■京都のイタリアンがプロデュース!

画像:カレーストリートご覧ください。パッケージからもうおしゃれです。リストランテ『美郷(みさと)』は京都にお店を構える、イタリアンとワインのお店。旬の素材を丁寧に使い、優しい味わいの料理を提供しています。どこか懐かしい、地方のリストランテを思い出させてくれます。
画像:カレーストリートそんな美郷がカレーをプロデュースするうえで選んだ食材は、“奥丹波鶏”と“ごぼう”。トマトベースカレーと合わせます。
画像:カレーストリート余白多めの器に佇むカレー……ご飯はどこに行ったのでしょうか?“スープカレー”の記載はありませんが、サラサラとした感じなのでしょうか。おしゃれなお店や食べ物に縁がない筆者、困惑しております。
次ページ :    ■今回も電気ポットで手間なく調理! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ