小岩井ビーフの存在感に驚き!「小岩井農場 厳選素材カレー」

 

「小岩井農場」と聞くと、何を連想しますか?

・素材にこだわった製品を作っている

・飲み物や食べ物でも、濃厚で美味しい製品が多い

・美味しそうなイメージ

小岩井農場に関してあまり知識がない人でも、上記のような印象を抱くのではないでしょうか。

そんな皆さんに、今回ご紹介するのは『小岩井農場 厳選素材カレー』の小岩井ビーフカレーです。こだわりの製品と小岩井農場の歴史を知り、その魅力についてさらに知っていただけたら幸いです。

 

■「小岩井農場」の歴史と、製品へのこだわりとは

.jpg


今や有名な小岩井農場ですが、最初はなんと何もない荒野に、一本の木を植えることから始まったそうです。

小岩井農場は1891(明治24)年に開設され、共同創始者である小野義眞(日本鉄道副社長)、岩崎彌之助(三菱社社長)、井上勝(鉄道庁長官)の三名の頭文字をとって「小岩井」と命名されました。

ネーミングにそんな経緯があったなんて、知っている人は少ないのではないでしょうか。

さらに1899(明治32)年からは、畜産を軸とした経営に移行し、海外から輸入した優良種畜をもとに牛・馬等の種畜の生産供給(ブリーダー)事業を開始しました。
次ページ :  その後は酪農事業にも取組み、日本の乳用種牛の改良と乳業…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ