今はなき伊豆の名店の味がよみがえる!「本格西洋風味のビーフカレー」

 

インターネットで気軽に様々な情報を入手できるようになってしばらく経ちますが、多くの人々が検索するのは、行く先々での「美味しい店」なのでは?と筆者は考えます。

行き先や旅先で、どのような美味しい料理に出会えるのか、考えるだけでワクワクしますよね。

今回は、静岡県・伊豆で有名な本格西洋料理レストランのシェフが作った絶品、『伊豆山海の宝石箱 ヘスティアのかまど 本格西洋風味のビーフカレー』を、レトルトで味わってみたので紹介します。

 

■オーナーシェフ・廣瀬氏の想いが詰まった本格カレー

3


こちらのカレー、生産はトンソン・ジャパン。同社の人気ブランド『全国旨カレーコレクション』の静岡県代表として開発されてあります。

高級感のある深緑のパッケージを見ていくと、オーナーシェフ・廣瀬己芳氏の紹介がありましたので、一部抜粋します。


オーナーシェフである廣瀬己芳氏は昭和28年に静岡県に生まれ、東京プリンスホテル、ホテル西洋銀座にて経験を積み、平成6年に洋風居酒屋・ヘスティアのかまどをオープンさせ……


ここまで読み、どうやら『ヘスティアのかまど』とはオーナーシェフ廣瀬氏のレストランであるとわかりました。
次ページ :  (※2018年12月現在、同店は閉店中) 他には、カジュ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2019年6月19日今日の献立

餃子に甘辛味の手羽先にナムル……ビールが似合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ