愛あるセレクトをしたいママのみかた

○○はカレーに合う!? 「にしきやのヴィネガーカレー」でスパイスとは違う刺激を!

 

こんにちは。突然ですが先日、サッカー日本代表の試合がテレビで観ました。世代交代のため(普段サッカーを観ない筆者には)初めて名前を見る若い選手たちが多く、数分ほど横目に見ていたんですが、気づけば画面に釘づけに。素人目にも鮮やかな連携、目を見張るような攻撃でした。守備も完封で見事に抑えていて、若い力がぐんぐん伸びている場を目の当たりにしました。――そう、まるで竹の子を眺めるような。もうサッカー日本代表のことは一旦忘れて、竹の子に気持ちを切り替えてください。堂安選手も切り替え早かったですからね。 

目次 [開く][閉じる]

■「竹の子」はカレーに合うのか?

唐突ですが、皆さんはカレーに“竹の子”を入れたことはありますか?おそらくないでしょう。筆者は断じてないです。考えたこともないです。ところがこちらのカレーは、どうやらそんなチャレンジングなことをしてしまったようなんです。
こちらが『豚と竹の子のヴィネガーカレー』。黄緑色のパッケージに描かれた、豚と竹の子の素朴なイラストがかわいい、お馴染み『にしきや』のカレーです。ここで疑問。「ヴィネガーカレー」って何なんだろう?裏面も見てみましょう。
次ページ :  ワインヴィネガーを効かせているようですね。ヴ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ