愛あるセレクトをしたいママのみかた

「食品のミシュラン」で三ツ星!? やまと豚のハンバーグ入りカレーのお味は?

 

『やまと豚』とは、食品会社フリーデンが開発したブランド豚。2015年から4年連続で、「iTQi(国際味覚審査機構)」(※1)において三ツ星を獲得した上質な豚です(※2)。「iTQi」とは聞きなれない言葉かもしれませんが、ベルギーに本部を置く“食品の味を品評する”独立機関なんだそうです。品評メンバーには、『ミシュランガイド』や『ゴー・ミヨー』などによって、優れた資質をもっていると認められたシェフやソムリエなどが名を連ねており、一説には『食品のミシュランガイド』とも称されているんだとか。そんな上質な豚で作ったハンバーグが入ったカレー、それが今回レポートする『やまと豚で作ったハンバーグカレー』なんです。 

目次 [開く][閉じる]

■ブランド豚のハンバーグが丸ごと入っている!

パッケージはこちら。金色の文字でふちどりされた「ハンバーグカレー」の文字がなんだか高級感を演出しているようで、非常に期待が高まります。
今回も、手っ取り早くレンジで用意してしまったので、ものの5分程度で食べる準備完了。パウチを開けると、スパイスの豊かな香りが漂ってきます。パッケージをよく読むと、「40種類のスパイスを調合・熟成させた非常に香り高いカレー」とあったので、納得です。
次ページ :  レトルトカレーなのに、ここまでしっかりパウチに封じ込め…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ