愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 最高級の黒毛和牛がゴロッゴロ!パッケージから豪華な「黒樺牛カレー」

最高級の黒毛和牛がゴロッゴロ!パッケージから豪華な「黒樺牛カレー」

煌びやかなパッケージに導かれ、今回レポートすることになった『黒華牛ビーフカレー』。

実はこちらのカレー、熊本県で育てられた黒毛和牛が使われているらしく、最近熊本産のカレーをいただくことが続いたため、勝手に熊本県にご縁を感じている筆者です。

ちなみに、熊本県には一度も訪れたことがないものの……馬刺し、からしれんこん、熊本ラーメンなど、熊本県のご当地グルメは大好物であり、いつかは行きたいとずっと思っていたため、今回のカレーを食すことで、ますます熊本に行きたい欲が増すことを期待……!

 

目次 [開く][閉じる]

■高級感あふれるパッケージとパウチ



華やかやな金文字と光沢感のあるパッケージ。左下には、「熊本ホテルキャッスル料理長監修」と、期待を煽る文句がこれまた鮮やかに書かれています。



裏面には、海外旅行者向けなのか、英語表記もあります!

ちなみに、『黒華牛(くろはなぎゅう)』とは、熊本県の矢岳牧場で飼育された最高級黒毛和牛なんだとか。



さらに驚いたのは、パウチの豪華さ。ここまで高級感があるレトルトカレーははじめてで、勝手に期待が上がります。

 

■実食



お皿に盛って驚いたのは、お肉の大きさ! 3㎝ほどの牛肉が、ゴロゴロと4つほど入っています。
次ページ :  ルーはこっくりとかなり深みがかった色で、ドロッとしており、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ