愛あるセレクトをしたいママのみかた

カレーにコーヒー!? ブルーマウンテン×鳥取和牛カレーの全貌は?

 

“コーヒーカレー”というと、皆さんはどんなイメージをもたれますか?

僕が今回のコーヒーカレーを手にしたとき、その瞬間に、こんな情景が浮かんできました。

 

田舎の、少し場末感漂う寂れたカフェ。そこには口ひげを生やしたマスターがいて、いつも数名の常連さんがアイスコーヒーやアイスカフェラッテを飲みながら小説を読んだり、仕事をしたりしています。

そこに僕が入店してきます。

「今日も暑いねマスター!カレーお願い。」

「はいよ。いつもの中辛ね。」

「うん。今日は隠し味にマスターの美味しいコーヒーを入れてみてよ。」

「コーヒー?いいけど、味は保証できないよ?」

「うん、大丈夫。絶対合うと思うんだよね。」

こんなやり取りをして僕は人生で初めてコーヒーカレーを食べるのです。

 

さて、実際の味はどんなでしょうか。

一口食べて「うん、美味しい!」と言えるでしょうか。そのときに「よかった」とカウンター越しににっこりと笑うマスターの顔が想像できるでしょうか。

僕はそんな想像を膨らませながら、『澤井珈琲カフェカレー』を食べようとしているのでした。

 

目次 [開く][閉じる]

■これが鳥取和牛×ブルーマウンテンコーヒーの全貌だ!

IMG_3193 (1)


今回のカフェカレー、“ブルーマウンテンコーヒー”が入っているとのことです。
次ページ :  ブルーマウンテンコーヒーというのはパプアニューギニア産…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ