愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 飲み会前必食?本格インド式ルーにうこんが効いた「黄のれんこんカレー」

飲み会前必食?本格インド式ルーにうこんが効いた「黄のれんこんカレー」

熊本の名産品といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

馬刺し、いきなり団子などが有名ですが、れんこんの穴に辛子味噌を詰め込んで揚げられた“辛子れんこん”も根強い人気がありますよね。辛いもの好きな筆者も好きな食べ物で、居酒屋にあったら80%の確率で頼んでいます。



そんな辛子れんこんをイメージしてつくられたという『くまもと火の国カレー 黄のれんこんカレー』(1人前/180g入り)。調べてみると、とある某有名新聞紙のご当地レトルトカレーランキングで上位にランクインした強者であることが判明!

食べる前から期待値はかなり高めです!

 

目次 [開く][閉じる]

れんこん尽くしのカレーには、意外なアレが入っていた!



熊本県の有名な阿蘇西原村のカレー専門店『chang-PLANT~style zero~(チャングプラント スタイルゼロ)』と共同開発した本格インド式カレーのこちら。具材にれんこんが含まれているのはもちろん、ルーにもすりおろしたれんこんが入っているなど、れんこん好きにはたまらない逸品です。



しかし筆者が最も興味を惹かれたのは、純度100%の熊本人吉産ウコンが使用されているという情報!

ウコンを飲酒前に摂取すると、酔いの軽減が期待できるとして有名ですよね。
次ページ :  筆者も二日酔い対策として、ウコン入り製品を摂取することが多… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ