愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. こだわりにこだわった「近江鶏カレー」の実力や如何に。

こだわりにこだわった「近江鶏カレー」の実力や如何に。

カレーション企画がスタートしてから、とうとう8作品目となりました。

筆者が投稿した全シリーズ、まだ読んでない方は、ページ最下部の筆者名からチェックしてみてください。基本、ネタ記事が多いです。

 

さて今回ですが、またもや普通の…いや、とても美味しそうでマトモなカレーを引くことが出来ました。近江鶏カレーです。

 

目次 [開く][閉じる]

■パッケージがもう美味しそう

IMG_0918.jpeg


“こだわりの健康鶏”、“こだわりの自然環境”、“こだわりの美味料理”

と三拍子で銘打った滋賀のブランド鶏とのことですが、パッケージがもう美味しそうですね。

ひしひしと”こだわり”を感じます。ちなみに”近江鶏”って、そんなに聞いたことはなかったのですが、調べる前に裏面に記載がありましたので抜粋致します。

IMG_0919


か、肝心なところ白飛びしてはるぅーーー!!!

よ、要点はというとですね、つまりですね、

(1)ブロイラー(若鶏)の通常飼育期間45日前後より、約2週間長い日数(60日前後)

で飼育し、ゆったりとしたスペースで自然に近い環境で育てています。

(2)抗生物質等は原則利用していません。
次ページ :  (3)一般肉用鶏の飼料カロリー3,250kcalに比べ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ