くまモンの笑顔に惑わされることなかれ。きのこ尽くしの本格派「玉名立願寺きのこカレー」

 

皆さん、きのこは好きですか?筆者は大好きです。

松茸、しめじ、まいたけ、エリンギ、えのき、しいたけなどなど……
そのまま食べるのもよし、料理に入れてもどんな食材とも相性がよく、料理を引き立てる。特にその食感は、グミのような、アワビのような歯ごたえがあり、たまらないですよね。

今回はそんなきのこがたっぷり入っていそうな、『玉名立願寺きのこカレー』を紹介します。

 

■具はもちろん、ルーにもきのこの出汁が!きのこ好きにはたまらない

今や県外はおろか、海外進出も果たした図太すぎるくまもんのパッケージをいざ開封!

2


ご飯もサトウのごはんなので、電子レンジでできちゃいます。湯煎のために鍋を準備したり、ご飯を炊いたりするのって、忙しいときには面倒ですよね。そんなときにもレンジだけでできちゃうので、忙しい人にもピッタリでは!?いざ盛り付け!

3


血迷ってしまいました。何故か、ダム盛り。ただ、伝わるでしょうか、この具材感。

31381141_1656316441151268_7854049116140077056_n


しいたけがゴロゴロ入っています!さながら肉のよう。かなり食べごたえがある上に、きのこの出汁が効いていて、かなり深い味わいになっています。

それもそのはず。
次ページ :  原材料名には、しめじ、椎茸、舞茸、乾椎茸と、きのこがこれで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ