愛あるセレクトをしたいママのみかた

衝撃の黒ニワトリ! しかし普通に旨かった「三田屋総本家 黒鶏子チキンカレー」

 

今回、私が食したレトルトカレーはこちらです。デデンッ!!
IMG_2992
『三田屋総本家 黒鶏子チキンカレー』。国産の黒鶏肉を使用しているとのことなのですが、黒鶏肉ってなんでしょうか?インターネットで検索をかけてみたのですが、まったくヒットせず。黒いニワトリの画像がでてきたので、恐らく、というか普通に考えてもそうなのですが、黒鶏肉というのは、黒いニワトリの肉ということになるのでしょう。
出典元:DONGSEUN YANG/Shutterstock彼でしょうか。黒いニワトリというのは。なんでしょう。格好いいんですけど、これを食べるのかと思うと少し気が引ける自分もいます。 

目次 [開く][閉じる]

実際に食べてみる

さて、毎度おなじみサトウのごはんをチンして器に広げます。
IMG_2994
そしてそこに出来上がった黒鶏肉カレーを放出します。
IMG_2998
どれほど外見が黒くても身は通常の鶏肉のようですね。少し安心です。 

その味やいかに!?

さて、味ですが、たいそう上品な味わいで、歯ごたえがありつつも口の中では溶けて胃に流れていく黒鶏肉と、まろやかなルーが非常にマッチしており、絶品でございました。
次ページ :  要するに、とても美味しかったということです。 &nb…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月23日今日の献立

おだしの香りが優しい和食の献立。春のカブは葉も根も丸ごといただきましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ