愛あるセレクトをしたいママのみかた

飲んべえさんにいかが?ビールで育てた牛×赤ワインの、大人なビーフカレー

 

本日のレトルトカレーは、愛媛のご当地銘柄牛を使った欧風カレー『伊予麦種牛の欧風カレー』。パッケージ表面には、グイッといきたくなる泡たっぷりのビールが!飲みの席では、乾杯のみならず3~4杯めまでビールを頼んでしまう“ビール女子”な筆者なので、今回のカレーは期待できそうです! 

目次 [開く][閉じる]

■ビール×ワイン!酒豪さんにおすすめしたいカレー

そして、パッケージをよくみると「赤ワインに一晩漬け込んだ伊予麦酒牛のスープとオリーブオイルでソテーした玉ねぎをカレーに加えた」とのこと。ビールにワイン。酔っぱらってしまいそうなカレーですね。
IMG_4963 (1).jpg
お皿に盛りつけてみました。思ったよりルーがさらさらしていてスープカレーのような状態です。一口食べると、ほんのりとワインのフルーティーな風味とカレーのスパイシーさが広がってなかなか美味しいです。お肉も柔らかくてしっかりとした旨みがあります。愛媛の特定農家だけが育てた伊予麦酒牛。発酵ビール粕飼料を与えて育てられた牛は、甘みのあるおいしい肉質になるそう。確かに、味わい深いお肉でした。ごちそうさまです! 

■総評

今回のレトルトカレーの評価は……
味★★★★☆辛さ★☆☆☆☆見た目★★☆☆☆皆さんもぜひ食べてみてくださいね★ 【筆者略歴】Natsu
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ