愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 金欠OLの心を満たす。オフィスで本格「グリーンタイカレー」ランチ

金欠OLの心を満たす。オフィスで本格「グリーンタイカレー」ランチ

表参道で働きはじめて2年。カフェやレストラン、多国籍ランチワゴンなど、とにかく魅力的な飲食店がひしめく地区なので、そこまで稼いでるわけでもないのに(笑)、ランチに散財する毎日です。

港区OLたるもの、無意識に写真映えするランチを選んでしまい、美味しいけどなんか物足りないな……まあおしゃれだからいっか、みたいにもやもやする日もあります。

 

目次 [開く][閉じる]

■そんなある日、事件は起きた

同僚(とっても可愛い先輩)と美味しいカレーランチに行ったのですが、量が多すぎて白ご飯をほとんど残してしまいました。もったいなあ……と後悔しつつ、お財布にお札が入っていないことに気づき、先輩にお金を借りることに。お金の貸し借りは基本的に避けたい(先輩だし……)と思って、すぐにコンビニに行って9000円をおろしすぐに先輩に1000円を返しました。

ですがその日の帰り道にふと財布をみると、なんとお札が0枚になっていたんです!

「えええええええええ……!!!!!泣」

普段の行いが悪すぎたのでしょうか。風が強かった日なので、どこかにお札が飛んで行ってしまったのでしょうか。(そんなことってある?)とにかくないものはないので諦めることに。
次ページ :  ショックは思いのほか大きいです。今日からランチはコンビ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ