愛あるセレクトをしたいママのみかた

でかすぎる角煮の存在感!「小江戸黒豚角煮カレー」の本気を見た

 

今回ご紹介するのは、『小江戸黒豚(こえどくろぶた)角煮カレー』。

カレーと角煮の組み合わせは馴染みがなく、珍しいものかと思っていましたが、調べてみるとレトルトカレーだけでもかなりの数があるようですね。

早速ですが、パッケージからして既に高級感が溢れる本カレーについて、触れていきたいと思います。

 

目次 [開く][閉じる]

■パッケージがすごい

普通のレトルトカレーのパッケージは、そもそも箱がなくレトルトパウチのみの商品があったり、箱があっても、破って開ける箱だったりと、箱にこだわりがないものが多いと思います。

ですが、本レトルトカレーのパッケージは一味違います!

DSC_3213.jpg


パッケージ自体は普通ですが、開けてみると……。

DSC_3214.jpg


駅弁みたいに開封できる形式の箱になっていました!捨てるのがもったいないと感じちゃいますね……。

 

■でかい…でかいぞ角煮!

では早速食べるためにカレーを盛りつけてみました。

DSC_3218


盛りつけてみた感じは、何か特徴があるレトルトカレーではなく、いたって普通のカレーです。

ですが、角煮を持ち上げてみると……!

DSC_3220.jpg


写真を見てわかるようにかなりの大きさ!これはもしや「角煮ではなくジャガイモなのか?」と思ってしまうほど。
次ページ :  実際に食べてみるとやはり角煮。角煮自体はスプーンで簡単…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ