【菌活とは】「ホクトのエリンギまるごと使った菌活・贅沢カレー」に、きのこの本気を見た。

 

今回のカレーション企画で、筆者は大好きなキノコのカレーを引き当てました。

いただくのは「おいしい~きのこはホ・ク・ト♪」でおなじみの、ホクト株式会社が販売している『ホクトのエリンギまるごと使った菌活・贅沢カレー』。

きのこ好きかつ健康志向の高い方にはうってつけの一品です。商品パッケージもリッチな感じで目を惹きます。

IMG_1248.jpg


「菌活」とは?

健康に良いと話題の「菌活」。菌活とは、“菌の力を利用した食品を食べることで、健康やキレイを目指す活動のこと”で、美腸づくりやダイエット、美肌ケアや花粉症対策としても効果が期待できるとのこと。

IMG_1246


ホクトが提唱する「きのこで菌活」は、


“きのこを日常的に食べることで、体の中からキレイで健康になる…そんな魔法のような生活習慣のこと”


らしいです。きのこは、菌そのものだけを食べられる唯一の食品で、“菌食材の王様”と呼ばれているのだとか。

 

菌(きのこ)の本気やいかに

きのこが大好きなうえに、色々な嬉しい効果を知って期待も高まります。忙しい毎日のなかで、美味しく健康的な食生活を送ることができたら嬉しいですよね。

果たしてお味は……?ということで、早速実食!

IMG_1249.jpg


今回はJA加美よつばラドファさんの提供する、宮城県産ササニシキとともにいただきました。
次ページ :  レンジと湯煎で温めること数分…… 粘り気が少な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ