愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「もっちり里芋カレー」の里芋は、レトルトカレーの中でももっちり感を発揮するのか?

「もっちり里芋カレー」の里芋は、レトルトカレーの中でももっちり感を発揮するのか?

あなたは里芋の入ったカレーは食べたことありますか?今回私が紹介するのは、愛知のもっちり里芋をたっぷり使った『もっちり里芋カレー』。

これは一度食べてみれば、里芋を使って自宅でも再現できそうな気がしますね。見る限り、家庭的な食材ばかりで特殊な食材は使われていない様です。

.jpg


.jpg


パッケージにあるイメージのカレーには、野菜がゴロゴロ入ってますね!おいしそう。カレーの中のかぼちゃも、美味しいですよね〜

里芋もさぞもっちりしているのでしょう。けっこうお腹にたまりそうなカレーですね。

さて、実際にカレーのルーを温めていきましょう!スープ皿に入れてみました。

.jpg


 

、、、あれ。

かぼちゃさんは、どこ?里芋さんは、どれ??中に入ってる野菜が、想像していたより小さいです。

ま、まあ、下に埋まってるだけかもしれませんね!食べてみましょう。
(パックから出した時にもそんなに大きな野菜があったようには見えなかったですが…)
里芋狙って、実食!

 

ぱく、ぱく。

 

あれ、これは……里芋?いや柔らかすぎるな、かぼちゃかもしれない。

あ、これは人参だ。

これは……おいもかな?でも、もちもちしている感じではないから里芋ではないと思うな。
次ページ :    ぱく、ぱく、ぱく。 もぐもぐもぐ。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ