愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. インドと沖縄の融合!? 「沖縄ソーキカレー」の実力とは?

インドと沖縄の融合!? 「沖縄ソーキカレー」の実力とは?

突然ですが、みなさんは沖縄は好きでしょうか?

筆者は温かい気候やゆるりと流れる空気感、そして沖縄の食事が大好きです。

特に好きなのが、沖縄そば・ソーキそば。

IMG_4245


出汁、麺、お肉それぞれの素材も、またその組み合わせも素晴らしいですよね。

(3年前に、4泊で行った沖縄旅行では計4回沖縄そば・ソーキそばを食べました。)

 

■ソーキ×カレーの実力とは?
カレー好き、そしてソーキそば好きな筆者が今回担当するのは、なんと“沖縄ソーキカレー”。

IMG_5831


「トロトロお肉とだしがきいてる!」の言葉によだれが止まりません。

IMG_5852


原材料を見ると、一般的なカレーと違うのはやはり「豚軟骨付バラ肉」と「かつお節エキス」の2つでしょうか。

さっそく開封をしてみましょう。

IMG_5844


サラサラのルーに、ソーキ3枚の存在感!(他に目立った具材はなさそうです。)

 

■いざ、実食!
スプーンいっぱいにのったソーキ。3年前の沖縄旅行で食べたソーキを思い出し、心が躍ります。

IMG_5850


軟骨はぷりっとしていて、お肉は噛み応えがありました。パッケージに書いてあった「トロトロ」を期待していただけに、少し予想を裏切られた感もありました。
次ページ :  さらっとしたルーを一口食べてみると、はじめにソーキそば… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ