夏の暑い日に冷房ナシで食べるのが粋!「チーバくんの勝浦タンタンメン風カレー」

 

カレーション企画も数回目。今回筆者が引き当てたのは、こちらのカレーです。

IMG_4605


知らなかった……『チーバくん』の横向きは千葉県の形を表しているのですね。

そんなチーバくんがパッケージを飾る、『チーバくんの勝浦タンタンメン風カレー』を食べてみました。

IMG_4607


まずは基本情報がこちら。

販売者株式会社イシワタC

容量180g

エネルギー284kcal

保存方法直射日光を避け常温で保存してください

小売価格540円(税込)

 

それでは食べてみましょう!

IMG_4608


IMG_4610


本格的な担々麺のように唐辛子が効いた辛さはなく、マイルドな味となっており、誰が食べても食が進むような万人受けする味かなと思います。

もっとパンチが欲しい人は別添スパイスを入れてみてください。

IMG_4611


辛いものが苦手でなければ、辛過ぎるということはなく、十分美味しく食べることができますよ!

パッケージ裏の情報によると勝浦タンタンメンは、寒い日に海仕事を行った漁師さんや海女さんの、冷えた体を温めるために考えられたメニューだそうですが、このカレーに関しては、夏の暑い日に冷房を付けずにタンクトップで食べるのが粋だなと思いました!

■評価

味★★★★☆

辛さ★★★☆☆

コスパ★★★★☆

【参考】

※ 株式会社イシワタ 勝浦タンタンメン風カレー

【筆者略歴】

INA
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ