愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 肉のプロが手掛けるカレーがこの価格!? 高コスパな「三田屋総本家 黒豚のポークカレー」

肉のプロが手掛けるカレーがこの価格!? 高コスパな「三田屋総本家 黒豚のポークカレー」

今までの沢山のカレーを食べてきて、レトルトカレーについては多少詳しくなった筆者。

 

目次 [開く][閉じる]

■初のポークカレー

今回は『三田屋総本家 黒豚のポークカレー』。

素朴な色合いのパッケージに、筆で書いたような力強い文字が味のある雰囲気です。



どうやら三田屋総本家は肉のプロフェッショナルのようです。使用されている肉もきっと美味しいに違いない!と心躍る筆者。原材料を見てみると、野菜と果実が一番多いので、結構フルーティーなルーかもしれませんね。とにかく謎が尽きません!

ということで早速いただきます!

20180424_163359


 

■またもや当たり!

見てください!

20180424_163651


レトルトカレーにしては、肉厚で食べ応えのある大きさです。

口に含むと、普段のカレーでは味わえないような、とろける肉の食感が最高です。カレーにしておくにはもったいないのではないかという幸福感を感じさせてくれる黒豚。

うーん、2切れ分しかないのが残念です……。

ルーはほんのりと甘みがあり、たまねぎとリンゴの甘みと、黒豚の脂の甘み(!?)のようなものを感じます。しつこくない甘さで食べやすいです。

普通のレトルトカレーにはない深い味わいなのに、お値段はなんと1000円以下!(2018年9月現在)

この幸福がたったこの価格で手に入る!これは“買い”ですよ!

20180424_164332.jpg


ごちそうさまでした!

 

■総評

味★★★★☆

辛さ★☆☆☆☆

コスパ★★★★☆

ボリューム★★★☆☆

調べてみると、このカレーは三田屋総本家さんとアイキューファームズ株式会社さんとの共同開発のようで、他にも沢山のレトルトカレーを開発しているそうです。
次ページ :  (全19種類) 次は『三田屋総本家 黒酢仕立て 黒豚のポ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ