隅(すみ)におけない「イカスミカレー」、そのお味は“イカ”に…?

 

今回筆者が食レポするレトルトカレーは、北海道の高島食品が製造している『イカスミカレー(中辛)』。

製造元の高島食品を検索してみると、北海道土産の販売サイトに行きつきました。他にも北海道の海の幸であるほたて、タラバガニ、カキを調理した美味しそうなレトルト食品を数多く製造・販売されているようです。

image4 (6)


パッケージには「イカスミの上品な風味を肉厚で柔らかなイカとトウモロコシのうま味を~」とあります。以前、肉のような柔らかさの『タコカレー』を食べて感動した筆者。イカも同じ軟体動物。きっと美味しいだろうと期待が高まります!



肉を食べない&野菜がメインの筆者には合っているカレーだと思うのですが、トウモロコシの存在が少し気になるところです。

イカとトウモロコシのマッチングはイカに~!

 

「隅に置けないイカスミカレー」、お味は?

今回もカレーのお供は定番の『サトウのごはん』。今回はあきたこまちを選び、家庭のご飯のようにごくフツーに盛ってみました。

image7


そしてお鍋で湯銭したレトルトカレーを一気に注ぎ入れます。

ルーの色や素材の大きさが初めて明らかになるこの瞬間は、いつも少しドキドキしますね。
次ページ :    さぁ、かけてみましょう~! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ