愛あるセレクトをしたいママのみかた

蟹の出汁が効いたルーが◎!「北の小さなカレー屋さん ズワイ蟹カレー」を食べてみた

 

カレーは大抵の食材と合いますよね。何をトッピングに足しても、大抵のものはルーと馴染んでしまいます。そんな特徴からか、最近は地元の名産品×カレーでご当地カレーが増えてきており、この食材がカレーに入っているの!?と驚いてしまうような面白いカレーもちらほらあります。

 

今回筆者がレビューを担当するのは、『北海道 北の小さなカレー屋さん ズワイ蟹カレー』。お値段は540円(税込)で、販売は高島食品から。北海道の名産品を中心に、様々なコンセプトのカレーを手掛けている会社です。

image2 (2)


箱裏面を見ると、「北海道産玉ねぎをたっぷり入れたスープに、ずわいがにのうま味と北海道産じゃがいもを煮込んだスパイスの効いたカレーに仕上げました。」とのこと。

蟹が目を引きますが、玉ねぎ、じゃがいもと野菜もウリにしているようで、ちょっとセールスポイントが渋滞しているように思います……。

 

目次 [開く][閉じる]

いざ実食!ズワイ蟹はどれだけ入っているのか…



さすがにパッケージ写真ほどの具材は入っておらず、蟹の脚が1本とじゃがいもが3切れ。価格的に蟹が少ないのは致し方ないところでしょうか。パッケージでは唐辛子に見えるほど赤い蟹ですが、茶色のルーに絡んで馴染んでしまっています。
次ページ :  食べてみると、とろみのあるルーに蟹の出汁が絡んでほどよ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ