アレを食べて小顔に?おやつでダイエット?女子力アップする意外な食べ物

 



他の女性と比べて、「私って女子力低いな」と感じることはありませんか?
ガサツ?服やメイクが適当なせい?…どうすれば女子力を底上げできるのでしょうか。

もっとキラキラしたいなら、おしゃれだけでなく食事やおやつにも注目してみて。体の内側からキレイになるべく、今回は女子力アップにおすすめの食べ物を5つご紹介!

「これで女子力が上がるの?」と驚くような食べ物で、ステキ女子を目指しちゃいましょう。

◆小顔に憧れている人には

→レバー、スルメ

◎レバー
顔のたるみが気になる人に推奨したいのはレバー。美肌作りをサポートするコラーゲン合成のカギとなる、ビタミンAとビタミンCが含まれています。

◎スルメ
顔の筋肉を引き締めたい人にはスルメがおすすめ。カタいスルメをしっかり噛むことで、小顔効果を期待できるでしょう。
このとき大切なのは、左右均等に噛むこと。片方に偏ると、ゆがみを引き起こす可能性があるので気をつけて。

◆美髪を作りたいなら

→納豆

髪の毛の主成分はたんぱく質。納豆には良質なたんぱく質が豊富に含まれていることから、美髪に効果があると言われています。

たんぱく質は、動物系・植物系からバランス良く摂ることが大切。
次ページ :  納豆を食べつつ、卵、鶏肉、魚などを偏りなく摂取してください…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.