愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. アレを食べて小顔に?おやつでダイエット?女子力アップする意外な食べ物

アレを食べて小顔に?おやつでダイエット?女子力アップする意外な食べ物



他の女性と比べて、「私って女子力低いな」と感じることはありませんか?
ガサツ?服やメイクが適当なせい?…どうすれば女子力を底上げできるのでしょうか。

もっとキラキラしたいなら、おしゃれだけでなく食事やおやつにも注目してみて。体の内側からキレイになるべく、今回は女子力アップにおすすめの食べ物を5つご紹介!

「これで女子力が上がるの?」と驚くような食べ物で、ステキ女子を目指しちゃいましょう。

目次 [開く][閉じる]

◆小顔に憧れている人には

→レバー、スルメ

◎レバー
顔のたるみが気になる人に推奨したいのはレバー。美肌作りをサポートするコラーゲン合成のカギとなる、ビタミンAとビタミンCが含まれています。

◎スルメ
顔の筋肉を引き締めたい人にはスルメがおすすめ。カタいスルメをしっかり噛むことで、小顔効果を期待できるでしょう。
このとき大切なのは、左右均等に噛むこと。片方に偏ると、ゆがみを引き起こす可能性があるので気をつけて。

◆美髪を作りたいなら

→納豆

髪の毛の主成分はたんぱく質。納豆には良質なたんぱく質が豊富に含まれていることから、美髪に効果があると言われています。

たんぱく質は、動物系・植物系からバランス良く摂ることが大切。
次ページ :  納豆を食べつつ、卵、鶏肉、魚などを偏りなく摂取してください… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ