インスタ映え間違いなしの青いお茶?おいしくて女子力もアップするお茶2種類

 



夏のカラダは水分不足になりがち。熱中症予防のためにも、しっかり水分補給したいところです。

今の時季は、仕事中にペットボトルや水筒のお茶を飲んだり、出かけたついでにカフェで一休みしたり、ということも多いでしょう。

そんなみなさんに、今回は、手軽に女子力アップできるお茶をご紹介します。上手に取り入れて夏美人をめざしましょ!

◆要注目!ドライフルーツのお茶

まずは、最近話題のドライフルーツのお茶。『ティート』というメーカーが有名です。
一見ハーブティのように見えるのですが、ドライフルーツにお湯を注いで淹れるお茶で、そのフルーツは食べることも可能。

ピーチ、ストロベリー、カシスといったフルーツから、ブレンドされたベリーミックスなどまでいろいろな種類があって、どれもおいしいんです。

ノンカフェインなので、夜寝る前に飲んでも大丈夫。また、アレンジもいろいろできます。
ヨーグルトに混ぜて特製スイーツを作ったり、ソーダで割ってティートソーダを作ったりするファンも多いとか。

そういえば、『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)の著者で、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務めたエリカ・アンギャルさんも、おやつにドライフルーツを食べるといいと言っていました。
次ページ :  そう聞くと積極的に摂りたくなりますよね。 お茶だったら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.